月別アーカイブ: 2016年1月

休日にお金がないことはよくありますね

お金というか娯楽費というのは生活費が結構キツキツなのであまり出せないというのが現状ですね。

というのも派遣社員ということで給料もあまり多くないということや、それでも色々なものが欲しくて買い物癖もあるので、大きくお金を使うというよりかはインドアで色々な買い物をして遊ぶスタイルになっています。

というわけで休日は家にいることが多いのですが、それは旅行などに行ったりして豪遊するといったことがあまりありません。

仮にお金がたくさんあったとしたら、休日に多くのお金を使って遊んでみるというのもいいかもしれませんが、じゃあそのお金をどう工面するのかといったものが問題になります。

問題点というのは娯楽としてのお金がないということで、生活費が足りなくてといったことじゃないので気軽に借りることができないという点だと思います。

そういった理由ならは友人や親族から借りるというのはまず無理だと思っていますし、自分もそういう理由ではお金は借りないようにはしています。

あと考えられるとしたら消費者金融のキャッシングというのもありますが、あの辺は土日に対応しているのかどうかが分かりませんので、検討自体はしていません。

休日の主な使い道というものですが、やはり買い物ということなのでクレジットカードなどは多少は使うかもしれませんが、それでも限度額は低いためにあまり休日でも無駄使いはしたくないなと思っていますが。

そんなわけで休日にお金が必要になった場合にはクレジットカードで買い物をすこし自分へのご褒美的にすることが多いかもしれません。